11月の絵本の紹介

2021年11月26日 09:51
カテゴリ: イベント

11月ですね!お弁当持って、秋のお山にお出かけしたら楽しそう!!
おいも堀りに行って焼きいもするのも楽しそう!!
お弁当食べたり、焼きいも食べたり、おいしい秋は、おなかい〜っぱい!


①つみつみでんしゃ
     作 薫くみこ  絵 かとうようこ ひさかたチャイルド
②おおきなおおきな木
     作 よこたきよし  絵 いもとようこ 金の星社
③おいもさんがね••
     作•絵 とよたかずひこ  童心社
④おべんとうばこのうた
     構成•絵 さいとうしのぶ ひさかたチャイルド
⑤さつまのおいも
     文 中川ひろたか  絵 村上康成  童心社


写真の中に、本物の葉っぱもたくさんあるよ!わかるかな〜!?
みんなもおさんぽの時や、公園で遊ぶ時に、赤や黄色の
きれいな葉っぱ見つけてくださいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)