2月の絵本の紹介

2022年02月25日 13:06

2月は節分がありましたね〜!
「おには外」「福はうち」って言いながら
豆まきしたお友だちもいるかな?
きっと!良いこといっぱいやって来るね!!
そして、雪が降ったところもあったかな?
みんなでいっしょに雪だるまつくったり、雪がっせんしたいね!

①おふくさん
      文・絵 服部美法  大日本図書
②ゆきのひ
      原作  くすのきしげのり  文・絵 いもとようこ  佼成出版社
③ゆきのひ
      作・絵 加古里子  福音館書店
④ゆきのひのころわん
      作   間所ひさこ  絵 黒井健  ひさかたチャイルド
⑤ないしょでんしゃ
      作   薫くみこ  絵 かとうようこ  ひさかたチャイルド
⑥オニのサラリーマン
      文   富安陽子  絵 大島妙子  福音館書店


寒い時にできる遊びも楽しいよね!
季節の行事にちなんだお話しを見つけるのも楽しいよ!!
みんなも探してみてね!
ちょっとずつ、春も近づいてきてるかなぁ・・・。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)