4月の絵本の紹介

2022年04月22日 12:05

4月ですね!
おひさまぽかぽか、風もそよそよなんだかとってもいい気持ち!!
おさんぽの途中に、チューリップがたくさん咲いている花壇を見つけたよ!!チューリップっていろんな色があるんだね。
みんなは、何色のチューリップが好きかな?!

①みんなででんしゃ
作 薫くみこ  絵 かとうようこ
ひさかたチャイルド
②ぽちの えにっき
文・絵 いもとようこ
至光社
③ぼくの しょうぼうしゃ
作 竹下文子  絵 鈴木まもる
偕成社
④ころわんが はる みっけ!
作 間所ひさこ 絵 黒井健
ひさかたチャイルド
⑤ゆうきをだして!
原作 くすのきしげのり 文・絵 いもとようこ
佼成出版社

お花の絵本や、乗り物の絵本に、動物の絵本!
み〜んな、春になってとっても楽しそう!!
たくさんあって迷っちゃうね。
さ〜て、今日はどれから読んでみる?!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)